岡山県倉敷市、水島駅、栄駅周辺で歯科医院をお探しなら「おおやま歯科」

おおやま歯科医院 ブログ

ホーム > おおやま歯科医院 ブログ > 17.3.27 ★お薬手帳★

17.3.27 ★お薬手帳★

お薬手帳を忘れずに!

なぜお薬手帳が歯科でも役に立つ?

お薬手帳を拝見すると、服用中のお薬の種類だけでなく、患者さんがどんな持病の治療を受けているかもわかります。

全身状態に配慮した歯科治療を受けられて安心ですよ!

 

Question

歯科医院の問診票って歯のことだけじゃなくて持病や服用中の薬など項目が多いですよね。

いろんな病気にかかっているので書くのがひと苦労です。

 

Answer

そういうとこならぜひお薬手帳をお持ちください。

これがあれば、処方されているお薬の記録から治療中の持病を正確に把握でき、

患者さんの状態にあわせて治療内容を配慮できるので、歯科としてはすごく助かるんです。

お薬手帳を活用しましょう!!!

 

]]>

pagetop